電気代が半減しました !(^^)!

昨年度の使用料よりも100kwh減ってるし
節約大成功だわ(*^_^*)

この冬は電気代がものすごく高かった(昼間は不在)
毎月の領収証の伝票がポストに入ってる度に
「高ぁ~い(@_@;) 何で?」と絶叫していた。
昨年度はそんなに気にしなかったのにすごい負担。
近所の立ち話の際にはよく話題に上がった。

ちなみに
暖房は 石油式床暖房+石油式(温水ルームヒーター)に
本年度から補助に電気ヒーター+オイルヒーターを使っている。
洗面所にパパの髭剃り中やお風呂の際に電気ヒーター
和室で寝ているので、オイルヒーターを500wでつけっぱなし(たまに下げるのを忘れて1200Wでオール)

台所はIHクッキングヒーター

給湯は灯油式

昨年度から増えた補助暖房+ルームヒーターの設定温度を25度にしたことが原因かなぁと
近所の方々のありがたいご指摘で設定温度を下げた「高すぎだよ」非難轟々(-“-)
反省しちょります。
まあ時期的にも暖房はあまり使う時期ではないけれど、今年は4月中旬に雪が降る肌寒いおかしな気候。

IHは電気代は1000円~3000円で余ほどじゃない限り1000円台だって業者に聞いたのでお料理いっぱいしてるからぁ(*^_^*)とは冗談でも言えない。

とにかく3/3~4/4の4月分が872kwhで19,417円
今月が 4/5~5/6の5月分が390kwhで8,939円
    前年度は497kwh

すごいでしょ(*^_^*)かえって何で?
今まで中電が間違ってたんじゃないかと思うわ。
4月だってうんと気をつけてたのに3月分より870円
減っただけだったのに。

オイルヒーターって電気代かかるよねぇ

お客様の所で太陽光パネル24枚のせて一人暮らし
オイルヒーター2台で1200wを半日つけっぱなし
電気ヒーターを植物用にON
で、電気代が35000円位だって聞いて(@_@;)
オイルヒーターの使用方法を偉そうに教えた私・・・

お前が気をつけろ~です。

てなわけで、ノンピュア家も太陽光発電します。
施工の様子等は後々ご報告します。