雨が続いた日の洗濯物の干し方

昨日の雨はすごかったですね。その前の晴れ方が影響してるんでしょう。
やはり豪雨になりました。

今日も雨・・・。
洗濯物困りますよね。

nonpyua家の本日のサンルームで、湿度80%くらいなので普通に干しても乾きません。

必殺ではない技
1.洗濯ピンチハンガーやハンガーをたくさん使ってうーんと間隔を空けて干す。
2.除湿機や扇風機を洗濯物に当てながらタイマーセット
3.急ぐものの間に乾いたタオルを吊るして干す

私は乾きにくいと、ばい菌で匂いが出ると嫌なので洗うときに重曹を入れて洗います。
洗濯機の機内もきれいになります。

まあ必殺ではない技を繰り出すと早く乾くので、半乾き状態はあまりないが・・・

喜んでサンルーム施工工事承ります。やっと仕事のことか。ペシッ

あとカーテンレールに引っ掛けて干してる方は
なるべくハンガー自体を平行にして干した方が乾きますよ。
窓枠まわりでグッズが結構あるので今度紹介します。

アパートでカーテンレールを壊すと思わぬ損害がかかるかもしれません。無理は禁物です。

本当の必殺技は、晴れる日まで待つ・・・か?