あなた様をお鍛え致しますわ

昨年から仲の良い5家族で、月に1回でテニスを始めた。
日頃の運動不足を反省し、何か運動をと思い立って年齢に関係なく、しかも室内でできるのでテニスになった。

昨日は5月のテニス会があり、nonpyua家も夫婦で参加して今回は長女も連れて行った。
参加者5名。

私は全くの初心者で他の方は1家族を除きみなさん経験者(@_@。
学生時代、「1.2.3。1.2.3」と掛け声をかけながら部員が素振りをしていたのを横目で見ただけの私は、どうにか枠のその辺りに打ち返すのがやっと。ご迷惑をかけている。

昨日は2家族が欠席だったのでnonpyuaも出番が多い。
途中いつも自転車・ウォーキング等で体力をつけている方が休憩に入った。
夫婦ペアでしばらく打ち合っていると全く体力がない私は頭の中が「どうやって休憩しよう?」しかなくなっていた。

nonpyua「○○さぁーん。交代してください」
休憩中「手を横にふり、イヤイヤ」のみ

しばらくして再度
nonpyua「○○さぁーん。交代してください」
休憩中「手を横にふり、イヤイヤ+足を指さしダメダメ

足を負傷したことを知り何回か休憩したくせに、もう休みたい気持ちでいっぱい。
nonpyuaはこれしかないと決意した(=_=)

nonpyua「パパ頼むね」と早口で伝え1対2の形にしたままコートを出る。バイバァイ(;_;)/~~~

「えぇー?休憩俺の番じゃん」という顔を横目にごめんよ(;一_一)
おほほだって長女が一人で待ってるしぃ(@^^)/~~~

一度も休憩していない☆木家だんなさま、一度しか休憩していない☆家おくさま
どうかあきらめてください。
がんばってね、パパ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

全2時間のテニスの練習だったのだが、頭の中が休みたい気持ちでいっぱいになったのは
実は始まってから30分位からだった・・・。