長女の願い叶えます

自転車を買って以来、保育園の送迎時に歩いていきたい、自転車で行きたいとごねる。

長男がいること、仕事に行くこと、長女のお支度が遅いこと、お天気のことなど今まで説明をして納得させていたつもりだったがあの日の朝は収まらなかった。

帰りのお迎えでもいいから・・・という長女にどうにか話をした。

今日は8時にはお支度が終わり、すごく天気がよかったからなぁ
でも長男がなぁ・・・どっか飛んで行っちゃうしぃ。
上りの坂道を2人乗りする自信ないし。
すごく早く早退しなきゃいけないし。

ちょうど遅い昼寝をはじめた長男を事務所に残し
後に送ってきてもらうことで、決意した。よし自転車で行こう。