長女の夢、叶えます 続き・・・

晴れだが強風。
紫外線対策をしてルート選択。回り道か?直線勝負か?
よし、まずは直球勝負。全長約1.5km これが間違いだった・・・(-“-)

向かい風ゾーンをどうにか越え、広い歩道ゾーン。まだ快適。
広い交差点を越えたら、坂道が始まってきたことをビンビン感じる。
 「きたなぁ、足が上がんなくなってきた(-“-)」
 「帰りは下り。長女が必ず喜ぶはず。気合だ!気合だ!」
 「いやぁこれは無理だ。一度降りよう。」まだ歯医者の横だ。まだ半分・・・(;一_一)

 「保護者活動日、参観日これから駐車場の心配がないから自転車でこよう」
そんなことを考えていた自分がなんてバカだったか思い知らされる。
きつくなる坂道で、ふと気づく。あっ3段切り替え使おう。
カチャッ 「えっ?きつい」 カチャ 「えぇ?」 足が完全ロック状態。
上りながら、足が回らなくなった。そのままブロック塀へゴンッ!

なんでぇ?切り替えの解除も知らない。あたりを見回しても歩行者なし。
疲れ果て、買ったばかりの自転車を放置していくことも考える。
この時私は3段切替をいつ使うのかも知らなかった。
防犯登録してあるし、後で取りに来るか?
 「だめだ。押していこう」

ガチャガチャやってると偶然に解除できたので、押して保育園まで行く。

やっと駐輪場につく。当然ヘトヘト。帰りは持ち帰りの布団+長女
 「どうしよう。あぁ失敗したな・・・金曜日はゼッタイ無理だった」

ともかく迎えに行き、自転車置き場までくると長女は予想通りの笑顔(*^_^*)
やはりがんばってよかったな・・・ 親は単純である。

闘魂注入!
帰りの珍道中は後ほど・・・