免疫ないカラ・・・

長女は5歳になるまであまりスカートも履かず
夏でも10寸ズボンばかり履いていた。
小さいころから傷は作ったが、血が出る傷はあまりなかった。

今年は補助輪を外し、行動も激しくなったので
転ぶ率もアゲアゲでよく擦り傷をつくるようになった

だからヒザ丈のズボンを履いて自転車に乗ったり
走りまわって血がでる傷を作ると大騒ぎになる

大人でもしみるので傷口の洗浄やお風呂はかなりブルーになるのはわかるのだが
傷を見るたびに何日か騒ぎがすごい(-“-)

昨日、裸足で履きなれない靴を履いて靴ずれができた。
グズリ、グズリ泣く娘・・・
あれ?全く同じ場所かしら?
左足の親指と右足のかかとの上。
笑える(゜o゜)私と全く同じ場所にまめができてる。

二人で見せあいっこ(^O^)
 長女「一緒だね。m○と同じだぁ。仲間だね」
二人で顔を見合わせ笑う。
もう痛くない(@^^)/~~~