趣味

アンケート等で趣味の記入項目があると
いつも悩む・・・
「特にないんだよなぁ」

一人目の子を妊娠中に小学生が学校へベルマークを持っていくことを知った。
nonpyuaの時代もあったがベルマークを探すのはなかなか大変だった。
無意識では集まらない。

「よし、この子の為に今からベルマークを集めよう」7年早い。準備としては早すぎる。

あれからずっと集め続けている。
マヨネーズ、チョコレート、サランラップ、ポテチ
そんなに集まらない。
たまに学校に持っていく分がない子に分ける。
収集に関係ない家で見つけると必ずもらってくる。

☆☆☆☆☆☆☆☆

nonpyua地域の小学校で空き缶のプルタブ部分を学校へ持っていくことを知った。
やはり集め始める。
これは現役小学生に渡すため。
これは頼まれたのだ。
たくさん必要らしい。

私は集めるのが得意というか好きなのか?

子供たちが「お母さんもう集めなくてもいいよ」と言ったら・・・?
おそらくやめない。

これは私の趣味なのかもしれない。
やっと見つけた私の趣味。