娘の水着事情

先日保育園のプール掃除があり、プール用品を娘に持たせた。
天気に恵まれて緑色にコケに覆われていたプールがピッカピカに!

楽しんでお掃除できたか聞くと「楽しかったけどぉ」
と何か言いたげ・・・。
どうやら水泳パンツだったのは娘だけだったらしい。
信じられない。保育園児が水着なの?
去年の年中女子は水泳パンツいっぱいいたのに。

昨年度に年長児の担任だった娘の担任に聞くと
先生も信じられないことだが娘以外は全員水着だったそう。
先生の配慮で上に肌着を着たままプール掃除したようだ。
今日のプール開きでの娘の様子次第で、私に話をしようと思っていたらしい。

 先生「色気づいてねぇ。私もびっくりでした」

「買ってこようか?」と娘に聞いても
「先生が買っちゃだめだって言ってたから」というから買いたくなる。

結局、新品の水着になって無事プール開きを終えた。
紫外線対策になって少しはいいかっ。
娘も友達と同じ水着だと喜んでいたから(*^_^*)