その男、凶暴につき

転んでひざをすりむいた息子。
いつも四肢にすりきずだらけなので、本人も母も気にしないが
転んだときに、ばあちゃんが一緒にいたので
特別に「アンパンマンとSLマン」のついたばんそうこうを貼ってもらった。

あれから3日経ったが、気に入りすぎてまったくはがない。
まわりはすっかり真っ黒。
もともとたいした傷ではない
貼っていたほうが不衛生

いよいよお風呂に入ったときに、母が無理やりはいだ。
やはり、絶叫。
おこりまくる。
ものすごく泣く。

お風呂を出たあとも怒りはおさまらない。
手当たり次第におもちゃを投げ
バスタオルと格闘し、怒りをあらわにしている。

母、ほっとく。

もっと怒りを表す方法は他にないかと部屋を見渡し
かぶったのはアンパンマンのぼうし。

そしてこの後、姉の保育園の靴をはいた。
出て行こうとしているのか?

待て、落ち着け、君はまだ裸だ。