初収穫♪

新玉ねぎの収穫時期です。
nonpyua畑に初めて植えた25個の玉ねぎを収穫しました(^O^)

近隣の畑も梅雨入り前に収穫が終わったそうです。
近くの玉ねぎ祭りが超人気で、今回は告知前に予約分で終了・・・。
すごすぎ(-“-)

新たまねぎ 20kg入って1,500円
安い!
去年も買いに行ってもなかったから
2年連続だめだった(-“-)

でも今年は自分の畑でできたので嬉しい(@^^)/~~~

朝5時起床で、樫の木の剪定をしてから
玉ねぎを片付けていたら
ジャジャーン♪

獲れたてさくらんぼです(*^_^*)
早起きは3文の得ぅ
隣はニンジンの間引きしたもの(nonpyua産)
お浸しで食べるとおいしいと近所の方からきいたので
試しましたが、かなり「キツイ」です
ニンジン好きも嫌いになる?位の「えぐさ」です。