あんた、大物だね

通勤で毎日通る踏切はよくおまわりさんが取り締まりをしている
ある日の仕事帰り、長男に声をかけた
 「ほら、おまわりさんだよ。こんにちはしなよ!」
後部座席の窓も開いているし、止まった場所も目の前
当然お巡りさんも聞こえているはずが反応がない・・・
大抵のお巡りさんは敬礼か、手を上げてくれるのだが
なんだ、愛想のないお巡りさんだな・・・
若くてイケメンだからって感じ悪い!!!と思っていると

その時電車がくるぞとカンカン鳴りだす。
相変わらずイケメン警官の視界の中にいるのだが

 「バン!バババン!!! バンバババババン!」
後部座席からおもちゃとは言え、拳銃で狙っている長男

 「やめてぇーーーーーー!ちょっとやめてよ!!!」
 「コロスの、こうやってコロスの」
こりゃもう、冗談じゃない。
 「ちょっと、やめて!」
 「バン!バババン!!! バンバババババン!」
断じて悪口は口には出していない。

やっと目が合ったイケメン警官も苦笑い
先っちょがオレンジ色の明らかにおもちゃ拳銃だけど
もうあせる、あせる。
早く電車が過ぎるようにじっと前を見ていた