大人ごっこ

海に向かう早朝のコンビニでのこと
自分も買いたいとレジで言いだした長男に
かごを見せて中身はほとんど
子供たちの飲食物だと見知らせました

違う、違う、あっちの、あっちの!と騒ぐのを見て
社長がいいから好きなものを選んで来いとの許しで
目的の方へすっとんで行った長男。

行った先は成人雑誌のコーナーで・・・
選んだ雑誌を左の脇に挟み
缶コーヒーを一本持って得意げに戻ってきました

何度か大人の男性がする行動を見た長男が
真似をしたくなったらしくて、雑誌を渡す姿も
それっぽく見えて・・・

雑誌の表紙はパチンコ攻略雑誌で
谷○ヒ○○のキャラがウルトラマンの仮面を被っていました

これは見てもおもしろくないから、別のにしてって頼んでも
「これにする」と聞かない。
旦那と長女の待っている車に早々に乗り込んで
しまった社長を遠くにニラミ、店員に笑われながら
大人ごっこをさせてみた

3列シートで隣に座った長女、何を買ってきたか質問されて
 「なにこれー」と笑われても得意げでいた長男

ペラペラめくっていた長女から質問がきた
 「これ何て書いてあるの?」
 それは「熟女」ジュクジョって書いてあるの
 ジュクジョセンモンチャンネルって事だと返事すると
どういうことか、知りたいと聞くので
 ママみたいな年の人たちが好きなチャンネルってことだと
答えると、運転席から「おい!」とお叱りの声がかかったので
 怒られるから、パパに聞いて(-“-)って言っても
私に聞くので世の中は、わかーい人が好きな人と
そうでない人と、同じ位の人が好きなタイプがいるんだと
返事をすると、再度「おい!」と運転席から声がするので

クレヨンしんちゃんも、パパもナナコお姉さんみたいなのが
好きだし、仕事で疲れている人が癒されるんだと
教えたことを思い出しました アハハ