危険なケンサクー

子供に「おおみそか」はなにか?と聞かれた

年の瀬とか、年の暮とか過ぎて、「大晦日」だよと答えると
どうやら、小学校のカレンダーには「大みそか」と書いてあるらしい

ほほう、そうだなカレンダーで色々書き方が違う
年越し、大晦日、大はらいetc
えー、そばの日だって

12月31日のことで、(おおつごもり)と書いて大晦日ともいうと答えると
 「ママは色々知ってるねぇ」と誉められた ・・・と思う

色々耳にする言葉の意味が気になるらしく
第2次ナニナニ病になってるのか質問が多いので
わからないことはジャジャーン♬ 「nexus7」で勝手に調べてもらう

車のナビにしようと購入したけど、すっかりゲーム機になっている
文字を入力せずとも、マイクボタンを押して
 「さるげっちゅ、ユーチューブ」と5歳児が検索ワードを叫んでいる

ただただ、お兄さんがゲームをクリアしながら話している動画を
観ることが大好きなのだけれど、最近は旦那に禁止されてしまってる

ストップウオッチのアプリとか便利だし
来年度からECCもタブレット授業になるみたい

心配ごともあるけど、超便利アイテムなので使わせ方を考えなければと思う

子供アニメ番組の曲を検索されると、制限かけてないととんでもないことになる
「チーチチッチおっぱいー、ボイン、ボイン♬」はだめだぞ
(おっぱい)
のタブが残っていた時、聞いてみたらギャハ♪ギャハ♪
笑ってたし。

あとね、(手術後 シュジュツアト)の別の言い方がたまたまひっかかり・・・

とにかく、制限アプリ  制限しなければ・・・
どなたかいいの教えて欲しいわ