その時歓声があがりました

もう、結果を見れず横向いて・・・
結果は目の前の人の反応で知る

長女の参観日のあとで来年度の
役員決めがありました

低学年のうちに済ませたいと
毎年手を上げてきましたが
ジャンケンがめっぽう弱く・・・
あみだくじもダメでした

廊下や教室で「志津子さんはね、運を置いてきたんだわ」
今年も無理そうだねとか、お試しジャンケンポンも
面白いように負けていました。

始まった立候補からのジャンケンは相手は毎回3人。
コロコロ負けましたが、最後の役に
就けることになりました

どれだけ私が負けると思ったのでしょう
他のクラスの知り合いからも廊下に出てから
「勝ったらしいねー」と驚かれました

海外のオスカー賞でもとった騒ぎです
これで中学校まで「役」はなくなるんですーーー
ジャンケン最弱王の称号も返上です