君の味

手にとっては置いて、手にとっては置いて。
スーパーの青果担当の方が自分用を選んでいた

シーズンのでこぽん「しらぬい」
うちの子供は大好きなのでよく買う。

プロが捨てたのは買わないよ!って後ろから
声をかけると、反対にどう選ぶ?と聞かれた

重いのを選んでることを伝えると
それもいいけど、でこぽんっていう位だから
でこっとヘタがしているのがいいんじゃないか
色はオレンジが強い方がいい。
皮が柔らかくても実がみっちりしてるからいいと。
ほぅ、そうか!と探す。

「甘さはわかんねぇよ」と
去り際にひとこと言われる
そこが大事じゃないか!!!

試してみようと、4パターン買ってみた
1個99円で安かったから。