丸だし

初登校、初児童館へ行く長男のため
各種○○袋やこども雑巾を作った日曜日。
ミシンをカタカタとフル稼働させたかいあって
用意万端にできた

写真を撮る暇もなく走りだしたので
感傷に浸る間もなくさっと送りだした

「保育園の送迎がなくなって寂しい」などと
いうママさんが多かったけど、私はない。
とにかく楽になった
しばらく、お弁当の長男だけど・・・。

名前書き、持ち物準備と忙しく
時間がなーい、時間がなーい!と言ってたのに
電話で「少し会えないか」と連絡がくれば
即答で「はーい♡」と出かけた週末。

自業自得で、立ちっぱなしで裁縫し続け
寝る前にはやりきった感でいっぱいだった

できた袋の感想を求めると「うん、かわいい」と。
あー、かわいい♡♡♡
そういう君が一番かわいい ← 親ばか丸だし

今夜は役員決め会議がある
もうさっさと帰らねば。