ズウズウシク

秋晴れ!素晴らしい天気です
今年の夏に流行した「手足口病」がまだ残り
咳風邪が流行っています
小学校の各学年ではクラスで5・6人欠席する
状態が続いていると聞きます
暑かったり、寒かったり激しいですしね

安曇野市内の学校の多くは、今週末に運動会です
当日欠席しないように念のために休息している人もいるかと思いますが・・・。

10月に入ればインフルエンザの予防接種の時期です
早い方は接種する人もいますね
どうやら今年は薬剤の効果をUPするらしく
値段もUP予定かもしれませんよ
子供は2回接種して、大人も通常料金接種だと
毎年、結構な金額がかかるというのに。
今年は生まれて初めて私も疾患して
地獄をみました(イイトシシテ、ズウズウシク、ウマレテハジメテ・・・)
アア、ヒサシブリ。
予防接種して・・・。あれで軽く済んだのか?
恐ろしいので金額が上がっても接種しますけど。

なにより、今週末の運動会が無事に行えますように。