恒例のものがやってきた

私のバックの中にはいつも入っているもの
何回か見つかって笑われたことがあるもの
ソレを落として、少し「は?」という顔をされたこともある

今日の新聞折り込みに入った「髙島暦」だ
平成28年版が配布になった

会社の分、持ち歩く分と2冊あると便利だ
会社に出勤したら、机上にどどーんとあった
興味のない方からのお譲りものだ
ありがたやー、ありがたやー。

私に必須アイテムだと完全周知されている
仕事にばかりではなく、とっても使えるんだ
何度、あの分厚い本書を購入しようとしたことか

星占いも、風水もあまり気にならないけれど
これだけは色々楽しめる
家に帰って、ゆっくり見るのが楽しみ