クワバラ、クワバラ

自家用車と鹿がぶつかったと聞いた

黄色のひし形の黒縁の表示を見る機会はあるけれど
私自身が動物とぶつかったことはない

数年前の知人の動物接触事故は悲惨だった
新車を購入したの1週間後の頃に
彼女の実家に送迎中の山道で「鹿」にぶつかった
死ぬかと思った衝撃を車も、人間も受けて廃車になったらしい
繰り返すが「新車」だ

その時に、警察の方が狸とぶつかるのが多くて
半数位が多いと聞いたみたい

沖縄ではカニの可愛らしい絵で警告する看板があると
TVで見たことがある

他人事ではないのだ

鹿は連続で飛び出してくることもあり
とにかく夜間の運転時には気を付けなくては!

その時も、この時期だったきがする
動物であれ、単独事故であれ警察に連絡しなくてはいけないみたい

久しぶりに思い出したフレーズ
クワバラ、クワバラ・・・。