クルッと八起き

正座で座る度にイテっとなり思い出す昨日のこと。
楽しく遊んで活躍していた長男から待たされること数十分
ようやく、勝負がついてどどーっと子供達が帰ってきたので
よくがんばった!と称えて手を差し出したら
遊戯室の床の上に転ばされた、というより投げ飛ばされた
手を抱えられて屈んだところを、うまく返されたようで
くるっと天井を見ながら、ポケットに入っていたものが
ポポーーンと飛び、子供らが「はい、これ」と届けてくれた
ひっくり返ってる私に。
とにかくあっという間の出来事だった

どうにも、座る度にぶつけた膝などが痛い
だって真っ黒になってるもの
 「急に転んだからどうしたかと思いました」と
離れた場所にいた大人から言われても
理由は話せない。小学生に投げ飛ばされたなんて。

ガラス割らなくてよかったことが幸い
運が良かったと前向きに考える

うちの子は格闘技は習っていません