ひとだんらく

年始の行事がようやく終わりました。
この週末はどこでも行事がいっぱいでしたね

早朝からの松飾り集めから三九郎作り
子供達の新年会と本番の三九郎で丸一日

翌日は松本市内のイベント参加後にうっかり
あめ市の混雑に混ざってしまって・・・。
子供の頃住んでいた場所を通りながら
女鳥羽川の三九郎飾りを見ました
子供の頃を思い出してとても懐かしかったです
前日に行なった三九郎は簡略化されたもので
子供に言葉ではもう伝わりませんね
本人たちはそれなりに楽しんでいましたけど。

あー、やっとゆっくりしようと思ったら
子供が友達と約束していたので
毎週毎週(ノД`)・゜・。 もう・・・。
家の中で大騒ぎで遊ぶのでリラックスとは
ほど遠い連休でした
最近物騒なので、送迎しないと(゚Д゚;)
あぶないんです

   *** *** ***

安曇野市内で子供を連れ去ろうと引っ張ったり
車上荒らしが出ていますので注意してくださいね