高性能塗料「ガイナ」(3)

色選びの不安・・・

塗料の特徴でセラミックが多く含まれているため黒がない。(セラミックが白色なんだって)
うちの原板は銀黒色だったのだがそれをだんなはとても気に入っていた。でもない。
しかたないので一番濃い色のグレーを標準色見本の中から選択した。

私の家は南側に田園風景が広がっているために風が本当に、強烈に強い。
下塗りの作業日も例にもれず強風のため手塗り作業だった。

手前が原板の銀黒で奥が下塗り中

作業のお兄さん2人吹き飛ばされそう・・・
私も大屋根で足場の単管をにぎりしめ
「大変ね。けがしないでね」と伝え慌てて降りる。

塗装方式は吹きつけの予定だから破風と雨樋は塗らないのできれいにやってねともチクンと釘をさしてきた。

詳しくはこちら