君たち西へ行きなさい

nonpyua家には金魚が2匹いる。
お祭りや金魚すくいで何匹か増えるのだか
いつも残るのは彼らだ。

酸素ポンプ+元気になる素をやり、毎日のえさやりは忘れたことはない。

環境はいいはずだから、やはり脱落魚たちの根性の問題だろう。

母が「TVで金魚は7匹飼って、金魚鉢を西に置くと金運があがる」と放送していたという。
風水かぁ。聞くとやはりそうしたいが、置き場所が玄関しかない。
コンセントがないしなぁ・・・ということで半年が経ち

太陽光の設置工事で電気屋が入るので、ついでにコンセントの増設を依頼した。

お前たち、お母さんはお金をみんな使っちゃうんだよ。
環境が変わってびっくりするだろうけれど・・・
分かるね。君たち、西へ行きなさい。