太陽光発電セールスにご注意

足場架け完了!

今日はガイナで屋根を吹きなおします。
明日はあけて、3日から太陽光発電を設置します!(^^)!
ちなみに太陽電池モジュールはシャープ製です。
太陽電池の最大出力は4.07kw

すっごく楽しみなんですけどぉ(^O^)

太陽光発電施工の代理店はかなり増殖していますね
前からの知り合いならともかく、しつこい電話と訪問にお困りの方、いらっしゃいませんか?

こんなこと言われたことありませんか?
◆初期投資なしで設置できます。
 A:ただフルローンで支払いをすることを勧めてきます。ローンはけして悪いことではありません。ただの商談のきっかけつくりです。
◆商談を決めかねているお客に金額的な補償をすると説明する
 A:契約社員が個人的に書面に一筆書くという荒業をする会社があります(何ら効力のない内容で)
見積もりに来たらしつこいです。かなり。
発電の説明を聞くと全くその気のない方もノリノリになります。設備的にはいいものですから。
歩合給で働く営業マンはホントにしつこいです。
しかも値段的に高かったぁ
補助金もらえる限界値です。
お客様はもう高額商品だと心得ているので特に注意が必要です。
最低2社からは見積もりをとりましょうね。
nonpyua家で依頼する業者はお値段的にも対応にも満足しています。
施工中の様子は後日UPします。

nonpyua家は業者をかなり慎重に選びました。

太陽光発電はすばらしく、普及してもらいたいのですが信頼しがたい業者がいることも確かです。
カタログにもシャープ㈱が直接に対応していると誤認させて電話勧誘している業者がいること
強引な訪問販売業者に注意するように注意書きがあります。

実は・・・
(有)ケルンも太陽光発電設置工事の手続き代行業者登録しました(@^^)/~~~

誠意をもって対応させていただきますので
ぜひお問い合わせください。