突然の視界不良・・・

先日のこと、

朝の身支度を終え、カレンダーへ書き込んである
予定を確認する。

見えない・・・。焦点が合わない。
目をパチクリ、パチクリ。繰り返すが見えない。
目の前を通りがかった旦那に見えないことを伝える。
「医者行けば?」いつもの返事
まあ大丈夫、平気平気。ケータイばっかり見てたからだね。
目が疲れてるんだろうとお気楽にいた。

遠くを見ると結構見える。近いものがぼやけて見えない。
なんとか車の運転はできそう、大丈夫。

会社につきあちこちに目を運ぶと、書類も全部見えにくい。
困ったなぁ・・・
昼休みに鏡を覗き込んで右目をよく観察する。
右目の方がおかしいことは午前中に気がついたから。
 「何で? ウーン、ワカラナイ・・・」
白くモヤがかっている感じ。

私はソフトコンタクトレンズを装着している。
以前に見えなかったときは、片目しかレンズがなかった。
まさか?眼球を触ってみる。
透明のレンズが持ち上がる。
 「入ってるなァ・・・」

帰宅後、ワンデイのコンタクトを外して洗顔する。
目を水でパチクリしながらよく洗う。
まだ変な感じ・・・。

夜、お風呂でもシャワーで目を良く洗って鏡を見る。
脱衣所でもう一度眼球をよーくみると
  「えっ?黒目の中が変。白い点みたいなのが・・!」

もう一度メガネをかけて鏡の中の右目を覗き込む。
見えない。

裸眼で再度見ると、やはり白い点がある。
おそるおそる眼球を触る。
持ち上げる。
  「うん?」
透明のレンズがつまめた。

どうやら右目に、コンタクトレンズを二重に装着していた。

一枚目を外しても、その上にメガネをかけていたら見えるわけもない。

どうりで・・・。
二重レンズじゃ見えるわけない。

「あわてて医者に行かなくてよかった」と心から思った。

☆ケルンより☆
ハイツケルンが9月中旬空室がでます。
生活便利な、ファミリー向け物件
豊科中央公園前ですよ