女の心得???

新一年生の給食が来週から始まるため
児童クラブでお弁当を食べている娘から
毎日「おいしかったよ」とお弁当をほめられる

いいわぁ!!! 当たり前みたいに黙ってられると
作るやる気が半減するけれど
感謝されると、ウォッシャー↗↗↗って気になる

嬉しいわぁって顔がわかるらしく
 「ママのお弁当、大好き♡」なんていわれると
そうか、そうかいくらでも作ってやるって思っちゃう

私の操縦方法を早くも理解している娘
面倒くさがりの私もうまく手のひらの上で転がっている

すかさず、おかずのリクエスト+量の加減のクレーム
すばらしい!!! タイミングをつかんでいる
悪い気がしないんだ

恐るべし、女の心得。
そして早すぎる習得

パパに対しても態度を考えている
どこまでがセーフティラインなのか
ちゃんと物事を考えているのか
それとも天性のものなのか・・・