己を再び見つめ直す

ずいぶんご無沙汰した感じです。
決してサボっていたわけではないんです。
外業に勤しんでおりました(*^_^*)

その仕事の中に、山に行って竹の子を掘るって
いうことも含まれていたけれど(社長命令・・・)

暖かかったり、寒かったりで周囲がほぼ体調を
崩した中、一人絶好調なわたくしはまさに
飛び回る勢いで、はりきっていたのだけれど
自分の体力のなさを再び実感しておりました・・・

  <><><><><><><<><><><>

先日一年ぶりに自転車に乗った時のこと
そう、長女にもあきれられたライディング テクニックが
再び一年ぶりにさらされた・・・

自ら「時間が無いから」と長女の参観日に出かけた
ママチャリしか乗れない私は後部に長男を乗せ
パパは最近購入した超お気に入りの自転車で
颯爽と・・・と脳内では出発するイメージが
もう白目むきまくりの時間になった

振りむけない後方からの圧迫感と恐怖感
大事な長男とともに再び横転するわけにいかない責任感
ご高齢者の方が体の一部とばかりに乗りこなす姿に感じる劣等感
鍵の扱いすら忘れて焦る焦燥感

もういろんな感情に疲れ、体力も消耗しその日の夜
太ももから二の腕までガッチガチに凝り固まり
動けなくなった

距離にして約往復1.6km
忘れ物を取りに帰宅した×2の時間でノックダウン
ってどんなだよ!!!

それでもいろんな方々に「自転車に乗ってたじゃん」と誉められ?
嬉しかった