お知らせとツブツブ、ブツブツ

コーポ南豊科の部屋改修が進んでおります
暖房もない中で作業してくれている大工さん

寒いですねぇ  なんて言えません

床板も張り替えて順調です

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうすぐ学期末をむかえて、先生ともさよならだと
長女の話題に良く出るようになった

インフルエンザの流行り具合の説明や友達の話し
など、いろいろ「あのね、あのね・・・」とするのだが
そういえばと気がついたことがあった

2年間お世話になった担任の先生以外の2クラス
1組が○○先生、3組が○○先生って覚えていない!!!

長女の話の途中に幾度となく質問してきた
「1組って何て先生?」
「3組って何て先生?」

その度に初めて答えるように
「○○○先生だよ」とフルネームで答えてきた娘

今考えても、全く覚えていない自分。
2年だぞ、2年、はぁ。

   興味のないことでもないけどぉ~
   別に覚えなきゃ困ることもないしぃ~

顔は覚えてる、うん。
脳の血流が悪いんだな

子供の宿題みてるとき、覚えが悪くても
おこっちゃいけないな
だって何度聞いても「○○○先生だよ」って
ちゃんと答えてくれたもんな