新潟での釣果をおすそわけしてもらいました
焼き魚と鯛飯になりました
鯛です!真鯛です!!

いいなぁー、ずっと行ってないな・・・
竿の手入れもしてないから錆びちゃったし

真鯛やメバルを狙いに海釣りに行ってたけど
結婚してからは海釣りはさっぱり(=_=)

手入れもしてなきゃ、お師匠様に叱られて
連れて行ってもらえないか あはは。
もう趣味の欄にもかけないな

口の悪いお師匠様で、言葉の頭とお尻には
「おい、ばかやろう」 「やったか、ばかめ」と
釣りに本気な方で、普段以上の口が悪くなる方で・・・

「よく、一緒に行くねぇ。」と何度言われたことか(^O^)
でも、口がわるいだけで釣りの腕前はすごいので
当時はよくお世話になりました

今回はお師匠様からではない鯛でしたけど
同行していた人とも思い出話をしながら
美味しくいただきました (^O^)