店の事情

おばちゃん、仕入れ先どこなの?

おばちゃん、「これ本物なの?」
「またまたぁ、ホント?」
「なんで、これこんなに高いの?」

これ割引の値段が違う気がする・・・
こういうときは値段を聞くと
書いてないかね?と逆に聞かれる

でも、少し安くしてもいいよって言われる

商品は埃だらけでも、そのまま渡される
拭くか?とも聞かれない
誰にも頼まれてないけどそこに行く

ほかの人には勧められない
でも他にもそこで買物をする人が一人知っている
車でわざわざそこに買いにいくから
私と同じ変人だ

陶器食器だからね、洗って使えばいい

消費税が8%になっても、きっと値段は変わらないだろう
店番大変ですね?と聞いたことがある
「他にやることないだいね」とかわいらしい返事だった
看板娘ですね、と言うと「あははー、昔のね」と笑ってた

今日は箸を買ってきた

安曇野市の市長には、その店の客になってもらいたい