朝みっちぃ

最近ラジオを聴きながら運転するのが多くなりました

今朝の番組の中で、「すき焼き」についての
リスナーの投稿やり取りから・・

さあそれでは聴いて頂きましょうとイオリさんが発し 
「及川光博 悲しみロケット2号」!!!!  えー?? 何で?
 以下、歌詞
いつも「こんなはずじゃなかった」と嘆いてる君 ♪
「もう 恋なんてーーーー
 *******
 *******
 これからサビ→
僕の“悲しみロケット2号”
宇宙をかけぬけてみないかーぁ?
ベッドで打ちあげちゃうのさぁ haーー
無重力ファンタジー (うぉうぅおうーー♪)
君の悲しみギュッと抱きしめてでぇヘイ
成層圏つらぬいたら
さよならサ(アゥ) アンハッピーデイズ
 注:私にはこう聞こえたのですみません

聴きながら、なぜこの選曲なのか知りたくなり
ずいぶん前に到着したけど降車せず
曲終わりのコメント待ちしました

するとイオリさんは、「この所の夜空はほんときれいですねー」
とさらっと次へ進行しました

うん? 朝だぞ? なぜこの曲なのか
なぜミッチーなのか
直前の話題はスキヤキで、うーん・・・

この曲は彼女のことが好きなのだけれど
恋人と別れた彼女を励ましながら
僕のベットで「悲しみロケット2号」を打ち上げよう
「気分はぎゃらくしーぃーーー♪」になるという
いわば、痛んでいる心の隙間を狙い
僕のロケット2号の試乗を誘う曲ではないか?

でも、いいねぇー♡ 動画が見たいな
ミッチーがどんな風に歌っているのかぜひみたい!!!
昼休みに検索することにしよう

ミッチーは俳優だけではない
TVで始めて彼の姿をみた時
衝撃を受けたことを思い出し、昼休みが楽しみになりました

ぜひ