地味なの、お願い・・・

アパートのリフォーム中の産廃を片付けて
事務所に帰ってあっちぃ、あっちぃと
ぼやいていたら昼食にセルフのおそば屋さんに
連れてってもらうことになった

入店してすぐカメラマンに気付いていたけど
自分の番になったら声をかけられ
「信濃毎日新聞ですが、写真いいですか?」
と聞かれたので
「追われる身ではありませんのでどうぞ」
とウザい返事をした
あっという間にパシャッと自分の番が終わり。

隣の母の番で、カメラを構えている人に
痩せて見えるように撮って
若く見えて、きれいに撮ってね
丸く写ったら、加工して!

小さい声でずっと言ってると
大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です。
とプルプルしながら全部答えてくれた。

きっといろんなお客さんを撮っていただろうから
たぶん新聞には載らないだろうけど・・・

後で気が付いたら、後ろ髪は輪ゴムで止まってたし
リップクリームも塗ってなかったし
おなか引っこませとけばよかったとか
どこを撮ったかもわかんないのに
もう、かなりな残念”(-“”-)”に感じて

もぅ、「お皿を受け取る手だけ」ってのでもいいわ
あー、手は太陽アレルギー出ちゃってる方だったあ

     ******          *******

超絶改装した「一戸建て」賃貸しようと思います
入居は10月入ってからになります

その他、住宅用土地の新規ご案内を近いうちにします
地味に広告していきます
こちらも超絶好な場所です
地味に広告していきます