肉アメ食べる?

美麻の山の中をウロウロ・・・。
プラプラ歩いて回った、先週のこと。

クマ!クマが出るんじゃないの???と一応断った、私。
あんな山にはクマは出ない、という社長を信じた馬鹿。
晴天だったし超軽装でウロウロ、地図を確認→ウロウロ。
無事でよかった ( ゚Д゚)
まぁ、帰ってきたからいうのだけれど

今日、毎年楽しみにしている「幻のシメジ」
を持ってきてくれたキノコ採り名人の一人が
「出るぞクマ、一人でなんか行けね」
えぇー、そうなの??

今月中に再度行かなければ行けないのに
どうしよう。
結構な奥地まで入るのに。
車置いてしばらく歩くのに。
途中からスマホ使えなくなるらしいのに。

2日分の食糧をリュックに入れて行って来いと
いったMさん。
私が出かけて5時間過ぎても帰ったコールなかったら
息子さん迎えに寄越してね、と頼んだ。
彼しか場所わかんないもの。

落葉中の今が、物件確認しやすいのでね。
雪が降る前に、今しかない!

でもやだなーって思っている時
奥の部屋から聞こえた
「チェンソー持ってって、枝払って来いよ!」
by社長。
もう、私のことなんだと思ってるんだろう
ここでぼやいておこう。

タイトルの言葉は今朝、長男がサラミのことを
「肉アメ」と呼んでいたんです。
ぼやきとは無関係です