おあつぅございます

驚くほど暑い・・・。
こんな5月があったかな
H26年12月に井上家で購入した石油ストーブが
玄関にまだある
梅雨の時期もがんばってもらうんだ
この優れものは本当によくやってくれた
玄関ホールから2階までも暖めてくれた

この石油ストーブを使うようになって気が付いた
自分の妙な性格。
石油ストーブの灯油タンクを空にしたくない。
空になってから給油に行くのが嫌なのか
不安だからか、家族にさせるのが心配なのか
全部なのか・・・。

とにかく購入以来というもの空にしない。
注ぎ足し、注ぎ足し、確認をする。
一度、給油の仕方を知らないのではないかと
心配になり、家族に入れ方を教えると言うと
「知ってるわ!!!」といいながらちゃんと入れてきた。
それきり、ずっと私は空にしないようにしてきた。
今年は安くて本当に助かった

この性格はせっかちなのか、心配症なのか
御用終わりには、店に売っていた時のように
きれいにしてしまうんだ
次に使うときにきれいな状態がいいから。
本当に面倒な性格なんだな。
と、思う。