ねじると出るの

いつもは6時45分位に起床する子供が
キャンプの為に始めた早起きだった
起きたというだけでボー・・・・・・
絵に描いたように3日目に失敗した

でも思わぬ効果があった
TVを見たいというので教育TVをつけたら
TV体操が始まった
並んで体操したのはその日だけだったけど
今週は肩甲骨を動かしましょうの日
腰回りを強化しましょうの日
二の腕をすっきりさせましょうの日 等々
の後に体操の第一と第二を曜日で行う

寝起きのこわばった体にものすごくイイ!
う”ぅーーーー!
あ”ぁーーーー!!と声が出てしまう
回しても、反っても、ねじっても出る

昨日キャンプから帰ってきてパパを待ちながら
遅くまで起きていたけど、結局リビングで落ちた子供
TVとの間に布団を敷いてしまったので
遠目に見ながら声を頼りに動いてみるけど
おそらく全く違うことをやっていたと思う

いつもは2階に向かって「起きましょう!」と
何度も声をかけるけど、今日は私の違う声で起床した
いつもより早い時間に。