そっちか!

「あのね、前は制服きてちゃんとしてたのに
タンクトップなんかきて、チンチラしてるんだよ」

先日の不審者つながりで子供と変に感じる人
のことを話していた。
話の途中で思い出した人の説明が先述のとおり。

な、なんだと?
登校時に自転車でくる男の人が変になったというのだ

チンチラとは大変だからと何度も聞いても
タンクトップだよ!タンクトップなんだよ。
スマホをいじって両手放して運転して
チンチラなんだよ!

うん、タンクトップは普通だけれども。

我が家の子供は話したいことが頭の中でいっぱいで
たまに変換間違いがあるので、慎重に聞く。
話の流れで・・・・、チンチラに似てること・・・。

あ、もしか!「チンピラか!!!」

そうそう、チンピラだという子供・・・( ゚Д゚)
友達が「チャライ」という言葉を使うし
混ざったらしい。