帰ったらもっと聞こう

小学校行事で高学年がスキー教室へ
昨年までは”延期無し”だったけれど
今回はバス会社、スキー場ともに延期OKで
好天候の中で大変楽しく行ってこれた様子

早朝集合なので、いつもより25分早出登校した
うちはまだ近い方だけど、仲良しの子は山麓線沿い・・・。
ねぇ、毎日登校に1時間かかるって言ってたけど
あの子のことだからこの暗い中歩いてくるかな?
と返事を楽しみにうわさ話。
うちに遊びにきた帰りは、自転車を車に乗せて送る
時間ギリギリまで遊びたいから。

答えは”途中まで車で、後は歩き。”と微妙な返答。
日が昇ったら歩きになったかな?
スキー板と靴も持って歩いてきたんだ(゚Д゚;)
ほんと、あの地区の子供はたくましい。

9人一組で、数十グループに指導員がつくらしい
長野ならではの日帰り冬期授業だ
数十組×指導員手配を考えると延期が無理なのもわかる

爺ケ岳スキー場で、山がきれいで楽しかったらしい

おそらく、これから帰ったらもっと楽しい話が聞けると思う。

インフルエンザが一人でも出たら中止って言ってたのに
子供達の気合で今日は無事に行けてよかった♡