連休は楽しいですか?

先日自宅で、びっくりして飛び起きた
早朝5時台に、自宅に納品確認FAXがきた。
企業番号的な並びのいい番号ではない

早朝の電話は良い知らせではないと慌てて出たら
ピーヒョロォ♪音だったので
電話に向かって”なんだと?!と叫んだ

若かりし頃、3つの固定電話番号から選んだ数字は
並びの良い、覚えやすい番号を選んだのだが
前回の使用者が飲食店だったらしく
夜になると、「シンディ・ナンシー・メル・・・・」
と酔っぱらいのおじさまから呼び出し電話があった
そのうち、人気ランキングが予想できた。

シンディたちにつながらないとわかっても
女が電話対応すると、酔っぱらいは幾度も電話してくるので
変更回数限界でもNTTに泣きついた
私は携帯ではなく、自宅で電話を受ける必要があったから
電話相手がわからない時代のこと。

間違い注文FAXには、返信する。
注文したつもりで困らないかと気にする自分が嫌だから。
今回は、「間違いです」と返したソレが紙詰まりを起こす

「知らないぞ、びっくりしたんだから」と遠くから
何度か電話機にくしゃくしゃになっているソレに叫んだ。
結局、ブツブツ文句を言いながら送信し直したけれど。

会社には迷惑設定したつもりでも不要なFAXがくる
宣伝広告を含めて、いっぱいくる
さっき会社にきていた、秘密に作れる「カツラ」の案内FAXは印刷せずに消去した。