思い込み

日曜日の運動会があり、なんだか疲れた気がして
21時台にベットに潜り込んだらすぐに目が覚めた
まだ23時だった(=゚ω゚)ノ
あれ?疲れてなかったかなぁと思い返すと
そういえば、ただシートに座っていただけだったと気付く。

自分の用意した昼食の数倍の量がアチコチから眼前にきて
自分が動かなくてもお腹いっぱいになったのを思い出す

パン食い競争に他家の子供と手をつないで出場し
順番前には、初めての競技にすごく緊張した
自分がとったのがクリームパンで
ジャムパン狙いだったのに・・・とぼやいている私に
手をつないでいるカワイコが言う
”自分はクリームパンがいい”
気を使って交換してくれたんだ

それで、ただ帰ってきてドジョウ捕りの仕掛けして
お風呂入って寝ただけ。
何もしないって、楽ちん。
とにかく、私は疲れていると思い込んだだけだった。