脳ストレッチ

 

安曇野市内の小学校に通う長男の

土曜参観日がありました

登下校時には保護者が一緒に歩き、思わぬ危険がないか確認します

危ない気づき事を話したり、親子で歩きながら学校の事や雑談をします

1時間目、2時間目を参観してから

地震が発生したと想定した引き渡し訓練を

先生と生徒保護者で行いました

子供たちは普段からの訓練もあり落ち着いて、上手にやっていました

 

昼食は安曇野物産センターにて友人たちと。

子供たちで10人+保護者9名

子供席への注目度はすごかった!

オススメがみんな大好き「天そば」だったので

無料のサラダと一緒に美味しく完食しました

 

親は雑談しながらダラダラ、子供たちは中央公園で遊んでいたら

もう5時近くなり、北風の寒さと部活終わりの

長女を迎えに行くために解散

 

夜は体操でした

さっきまでたっぷり話した顔ぶれもいて

すっかり脳がストレッチしてるので

笑いが溢れてすごく楽しかったです

アハハと笑って過ごした写真を友人インスタにUPされているみたいなので探してみようっと